YouTube@情報局のブログ

管理人おススメのYouTuber紹介してます(゚∀゚)

Mr.企業案件《ラファエル》

今回紹介しますのは~

チャンネル登録者数:190万人

視聴者層:中高生〜大人

所属事務所:VAZ

 

Mr.企業案件w 《ラファエル》さんです!!

 

彼の特徴といえば、まさに見た目からもわかるように、

白い仮面と上下スウェットというそのルックス!!ww

そして、動画冒頭のあいさつ!!ww

 

youtu.be

かなり特徴的ですよね…

 

そんな《ラファエル》さんですが、元自衛隊員から、一般企業でサラリーマンを経てYouTuberとなり、破竹の勢いで登録者数を増加させ、トップYouTuberの仲間入りを果たしました。

 

YouTuberとして活躍しながら、自身でも会社を経営し、なんと一棟ビルも保有しているようですww

(昔の動画では保有するビルの屋上でかなり派手な企画も撮影していました!)

 

youtu.be

 

      【 動画の特徴は❓ 】

 

そんな異色な経歴と肩書きをもつラファエルですが、

その動画の特徴といえば、何よりも企業案件の多さ!!!www

 

特に、マッチングアプリ電子タバコなどの

大人向けの企業案件が多く、登録者、ファン層も他のYouTuberと比較すると

年齢層はかなり高いと思います。(私もその1人ですww)

 

また、かなり多くの芸能人や、セクシー女優ともコラボされており、その人脈の広さは目を見張るものがあります。

(過激な動画や派手な企画が多いため、一件破天荒なイメージを持ちますが、会話の言葉ややり取りを観ていると、非常に丁寧で、流石元サラリーマンを経験しているなぁ…という感じですw)

 

youtu.be

 

 【そんなラファエルさんも活動休止の過去が・・

 

彼はVAZに所属しており、前回紹介しました

ヒカル》さんとも頻繁にコラボしています。

お互い相当な商才があるので、気が合うんですかねw

 

前回の《ヒカル》さんの記事でも記載しましたが、

そんな彼が一時期活動休止になる騒動がありました。

それが、Value騒動です。

 

この一件で、一時活動休止し勢いは止まったかと思われましたが、

その数ヶ月後、ハワイで撮影された動画で復活を果たしました。

 

youtu.be

トークと格好も変わらずの復活となり、安心しましたww

 

動画の趣向も変わらず、定期的に炎上してますがw

それでも人気なのは、やはり企画力の高さとそのトーク力があるからですね。

 

ベールに包まれているその素顔も、話題の一つで

『ハーフ系のイケメン』『普通のおじさん』等様々な噂が耐えませんww

 

いつかその素顔が明らかになる時は

来るのでしょうか?(゚∀゚)w

 

       【まとめると

 

炎上商法や、過激な動画も多いため、何かと注目を浴びる事も多いですが、

ターゲット層が比較的大人の為、これも一つ、上手い立ち位置だなと思います。

 

また、自身でもブランディングとして身辺情報をほぼ明かしていない為、

今後素顔含めていずれ公開される事はあるのでしょうか( ・∇・)

 

大金を使った大型企画も頻繁に行われる為、そちらにも要注目です!!!!

 

 

 

いくつかおススメ動画貼って置きますので

是非観てみて下さい(゚∀゚)

 

youtu.be

 

youtu.be

他にも皆さんのおススメ動画やYouTuberいればコメント欄で教えてください(゚∀゚)

 

 宜しくお願いしますー(^_^)

 

でわでわ🙏